今日の稽古 西花畑支部

今日からまた新しい仲間が増えました。以前おじいちゃんと一緒に見学していた子だったと思います。おじいちゃんは昔空手をしていて2段の腕前です。すでにテニスを習わせているらしいのですが、見学して無門塾空手を習わせたい!と思われたそうです。^_^ 今日の稽古は新しい子がいたので、みんなにも良い刺激になったと思います。子供はこんな時にも成長しますよね。いつも通りの稽古の終盤、今日は組手の稽古を少し長めにやりました。初めて組手に挑戦する子も今回は数名いましたが、意外にもみんな怖がらず組手が出来てました。約1年間の稽古で心が強くなってます。みんなすごい!これからますます楽しみです。