道場開き

今日は、かすや支部道場の道場開き並びに体験会でした。本部と大原支部の子供たち、立光先生と松尾先生が応援に来て下さいました。体験会参加者さんも思いのほか集まってくれたので、ほっとしました。(o^^o)  基本稽古をしたあとミット打ちのところから体験会参加者の方にも蹴りと突きを体験してもらいました。子供たちもみようみまねで楽しそうにやっていましたね。少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです^_^  。 本日体験参加の中に成人女性が一人おられましたが、パンチも蹴りも初めてにしてはとてもいい感じです。昔バレーボールをやっていたという彼女の身体能力の高さがうかがえました。立光先生曰く「彼女は強くなりますよ」と、お墨付きです。^ ^   そしてもう一人の成人男性は私よりもご年配のかたです。第一印象でなんとなくご経験がある方かなと感じたのですが、やはり私の感は当たっていました。なんと言いましょうかカラダから滲み出ているオーラみたいなものを感じたのですよね。20代の頃に本格的にやられていらしたようです。随分と久しぶりの空手だそうですので、ゆっくりカラダを柔軟にしながら一緒にやりましょうね!  ご参加ありがとうございました。最後になりましたが、本日ご協力いただきました御父兄の皆様に深く感謝いたします。また、篠原塾長はじめ、越智道場長、立光先生、松尾先生におかれましても大変ご助力頂きまして誠にありがとうございました。 押忍