ボクシング

WBA世界フライ級タイトルマッチ井岡一翔(26)vs  王者のフアンカルロス・レベコ(31)=アルゼンチン=をテレビ観戦しました。とても見応えのある試合でした。  近ごろ日本選手は強いですよね。先日の山中選手も圧倒的な強さでした。どちらの選手も共通しているのはカラダの軸が全くブレない美しいボクシングスタイルだと思います。日本選手に多いスタイルだと思いますが、なんと言いましょうか日本のボクシングは成熟してますよね。それだけ素晴らしい指導者も多くいらっしゃる事なのだと思いました。  日本選手が活躍するのは嬉しいですが、強過ぎるので最近はつい負けそうな対戦相手の外人を応援している自分がいます^^;