稽古日記

5月も中盤になりました4月に道場開きをしてまもなく2ヶ月が経とうとしています。みんなを見ていると最初に比べるとずいぶん上手になりましたし、私が言っている意味を良く理解してくれているなぁと思いました。s君はまだ8歳ですが少年部では一番年上です。とても優しい性格で年下の子供たちとミット打ちの稽古をする時には、さり気なく手加減をしてくれる想いやりのある子です。子供同士そうやって稽古をする内に少しづつ、まとまりが出来てくるのだと思っています。それからR君がまだ4歳なので稽古の途中で大体一回大泣きするのですが昨日は2回大泣きした後に完全復活してくれました^ ^そして帰る前には「来週は絶対泣かん!」と約束してくれましたから本当に頼もしいです。^ ^「泣く子は育つ」と言いますし彼ならやってくれると思います。^ ^
段々と外は暑くなってきましたが、幸い上大隈公民館は窓が沢山あり風がよく通るので今の所は涼しく稽古が出来ています。今後もっと暑くなったとしても、ナント!エアコン使い放題なので安心です!でも水分補給はこまめに熱中症には気をつけましょう!!