稽古日記

今日は運動会と重なってお休みがあり4名での稽古になりました。良い天気なので運動会も盛り上がった事でしょうね。S君のリレーはどうだったかなぁ。結果も大事ですが、今は未だ本人がベストを尽くしたがどうかが大切な事だと思います。先ずは一生懸命にやる習慣を身につけて、結果に結びつける訓練はそれからで遅くないと思います。さて道場では今日は絶対泣かないと約束したRくんが本当に稽古終了まで1度も泣かずがんばりました快挙です!実はお母さんがニンジンをぶら下げていたと言う裏話もありましたが、それでも凄い!偉かったです!!今日は稽古風景も撮ることができました。サウスポーのSO君良いですね〜連打が素晴らしい!本人が楽しんでやってるところがいいですね。好きこそ物の上手なれと言われたものです。
11:30からは、Tさんと二人で少し型のお披露目もしながら稽古をしました。一般はあと少し基本を稽古して覚えたら、6月終盤か7月序盤から型の稽古を導入します。がんばろぉおおお!!!
それから来週から新しい仲間が増える予定です!^ ^