稽古日記

日曜日の前日は本部の稽古に参加しました。ここのところ忙しくてご無沙汰していましたので、その分とまではいきませんが、たっぷり汗をかかせていただきました。^ ^。20代の若者が体験に来ていましたよ。すっかり雰囲気に馴染んでいる様子でしたから入塾するのではないでしょうか。新しい仲間が増えると嬉しいですね。^ ^後半からは、久しぶりに塾長や塾長代行、その他黒帯の先輩方に胸をかりて稽古をさせていただきました。ありがとう御座いました!
さて翌日は、かすや支部の稽古です。こちらも新しい仲間が増えました。^ ^小学5年生のD君が来てくれました。流石5年生になると身長もグンッと大きくなりますね。すぐに抜かれてしまいそうです^^; 手足も長くすらっとしていて、蹴った感じも初めてにしてはシャープだったので、「今までなんか習っとったと?」と聞いてみたら「うん!習字!!」と元気に答えてくれるD君でした。楽しみがまた増えましたわ^ ^。
今回は先週運動会で頑張ったS君も元気に稽古に来ました。ですが、先週初めて一度も泣かなかったR君がお熱でお休みでしたね。体調に気をつけましょう。
さー何はともあれ、これでかすや支部は私を含め総勢8名となりました。あともう少し塾生募集です!!