空手胴着

前ブログにも書きましたが、かすや支部も人数が揃ってまいりましたのでソロソロ空手胴着を購入して頂くように致しました。先日から胴着販売の受付をしています。幼稚園児は小学生になってからでも良いと思っていますが、ご購入のご希望の方はお申し出下さい。こちらからもお声がけいたします。大きめのサイズを買って切らずに折り曲げて縫い上げ、子供の成長とともに直していけば3年位は使えるはずです。写真の胴着は私が8年程使用しているものです。だいぶ擦り切れてはいますが直しながらまだまだ着れます。長い間、使っている胴着には愛着がありますので、やすやすとは捨てられません。一番最初に胴着を購入した時には嬉しさのあまり自宅の鏡の前で胴着姿になってファイティングポーズを決めている姿を不覚にも妻に見つかってしまい「なにやってんの、、、」と笑われたりしたものです。^ ^胴着に着替えている時は、たとえ自分がどんな精神状態であったとしても、空手の稽古の事だけを考えながらその時間を過ごしてきました。長い間そうしているうちに不思議なものですが胴着を着た途端に気持ちがパン!と切り替わるようになりました。^ ^根拠はありませんが汗が染み込んだ分、気持ちまでが胴着に乗り移っているのではないか。そんな思いが致します。