豪雪

今日は10年に一度の大寒波と言う事でかすや地区も真白に雪が積もりました。特にかすや支部道場は小高い場所に有る為、四輪駆動車かスタッドレス装着車でなければ危険な状態でした。来たくても来れなかった皆さん残念でしたがあと1日土曜日が有りますので大丈夫ですよ。自宅で出来る稽古をして下さいね。
結局、私を含め3名で稽古を行いました。二人とも、ほぼ仕上がっています。ですが本番の緊張感だけは練習を重ねてもなかなか実感する事ができません。今日は審査員席を模して椅子だけを並べ本番のシュチュエーションに近い状態をつくり型のチェックをしていきました。一挙動一挙動のメリハリや息遣いをプラスして型全体に気迫をみなぎらせる事が出来る様になってきました。
審査まであと一週間ですが、最後まで気を抜かずがんばりましょう。