友丘支部合同稽古

昨日、初めて友丘支部との合同稽古でした。友泉亭自治会館は建物が新しい印象を受けました。広さは本部よりも少し狭い感じです。稽古は普段かすやでは、おこなわないフィジカルのトレーニングが新鮮でしたし、意外と盛り上がるのには驚きました。合同稽古の時にはいいですね。一通り終わってから、最後に組手の相手をして頂きました。本部で対戦する子達よりも少し手強い相手でしたが、二人とも善戦していました。大地は身体の大きな相手に五分五分で戦っていました。組手の最中に自分自身が「きつい」「痛い」と思っている時は、相手も必ずそう思っているはずです。相手より一発でも多くパンチやけりを出せるように頑張りましょう。
又写真がとれませんでした。(汗)

日曜日、かすや通常稽古です。試合の練習だけになってしまいましたが、本部稽古に合流して、最後に組手の経験を増やせたようです。塾長からもお褒めの言葉お頂いています。泣いても笑ってもあと一週間!この一週間で子供たちはさらに成長してくれると思います。ご家庭でのサポート大変ですがあと少しよろしくお願い致します。