黎明塾で稽古する(行橋市)

 外はとても暑い日曜日になりましたがかすや支部は快適です!今日も元気にみんな集まりました 。館長さんありがとうございます。本日も11月の交流会に向け練習 しました。「型」はずいぶん良くなってきたと思います 。組手は、 大人相手で攻撃を持続する練習は出来ていると思いますが、真剣味のあるガード トレーニングが 不足してるように感じています 。彼らのモチベーションが下がらないように、稽古を工夫しなければと思いました。稽古は10時半で終了致しました。タタノさんご協力ありがとうございました。

そして 今日は篠原塾長、越智代行と指導員が行橋市は黎明塾(れいめいじゅく)さんの道場にお邪魔して 合同の「型」研究会をおこないました。 私達は恐れ多い事に黎明塾 植山塾長 直々に「型」の御指南をしていただきました。流派により様々な「型」が有りますがセイサンと言う素晴らしい「型」でした。ありがとうございました。それにしても灼熱の体育館での稽古でしたが、まさに修行という感じで体中から水分が全部出たようでした。

 

研究会後、植山塾長のご自宅でバーベキューをご馳走になりました。雨が降ろうが気合いで肉を焼いて下さった黎明塾のみなさん^^ありがとうございました!(^-^)最高に美味しかったです。黎明塾の皆様に大変お世話になりました。

ありがとうございました。 押忍