合同稽古

合同稽古


西花畑小学校体育館で無門塾全支部合同稽古を行いました。

全員とはいきませんが、結構な人数が集まりました。

御指導は篠原塾長自らステージ上より行われました。

この日は外気温も高く、空調設備の無い体育館は灼熱の稽古場となりました。


各支部は空調設備のある施設をお借りして毎回稽古していますので、

子供達には少し過酷だったかもしれませんね。

でもみんな元気に稽古をしていました。


後半かすや支部の子供たち二人は少し暑さにやられてしまいました。

こういう時に無理してはいけません。

まだまだ体力もついていませんから徐々に身体を強くして、

多少過酷な環境の中でも稽古が出来る様にゆっくり鍛えて行けばよいです。


塾長が仰っていましたが、2ヶ月毎のペースで合同稽古を開催するよていです。また次回を楽しみにしましょう。


その頃にはいく分涼しくなっているはずです。(^^)