平成29年冬季昇級審査

冬季昇級審査が行われました。かすや支部からは少年部3名一般2名が審査に臨みました。黄色から紺へ、白から黄色への少年部はまず問題なく課題がこなせたと思います。特に今回は蒼空君がグループナンバーワンの成績でしたし、大地君は組手で、かつてない程の強さを発揮しました。竜哉君も余裕の出来でした。一般部は4級への挑戦でしたが、やはりこのクラスになると内容も5級までとは違い、審査項目も多岐に渡り覚えるだけでも大変でした。非常に困難な審査になりましたが、なんとか一般部の二人が無事に乗り切ってくれました。ありがとうございました。

(反省)

次回は少年部においても4級の試験となり一般部は更に難易度の高い審査となりますので、必ずしも全員に審査を受けさせる事が出来ないかもしれないと、心しておかなければなりません。今回の昇級審査を私自身が反省し今後の指導に活かしていきたいと思っています。