· 

火曜稽古

火曜日通常稽古です。

本日も見学の方、2組参加して頂きました。

3歳と小学校2年生の見学です。まだ少し小さいのでひょっとしたら怖かったかもしれませんね。

空手を始めるタイミングは子供によって個人差がありますので、いつがベストかはわかりませんが、

本人が興味を持ってくれるとはじめやすいですね。

 

私は、子供の頃、家が習い事をさせて貰えるほど余裕が無く、空手塾はおろか、学習塾にも行った事がありませんでした。それに加えて昔は今程、空手の道場が多く無かったので、習おうにもなかなか自宅周辺には空手道場が無く、習えるチャンスに巡り会う事が出来なかったのです。しかし小学生の頃からブルースリーに憧れていた私は、空手を習いたい気持ちを長い間、募りに募らせていました。そして念願かなって空手を習う事が出来てからというものは、稽古の日が待ち遠しくて、稽古が楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。^^ そして、他のスポーツも色々経験しましたが、空手は、決して途中で興味が途切れる事がなく今日まで続ける事が出来ました。きっと自分に合っているんだと思います。そのおかげで同年代の人よりも健康には自信がありますし、足も上がります。^^ 

スポーツはいいですね!!

子供達にも、なんでもいいので自分に合ったスポーツに出会って欲しいと思います。