本日の稽古

梅雨は明けたか聞いていませんが、本日は暑い1日でした。道場は風通しがとても良いのでなんとかエアコンは付けなくてすみましたが、夏本番も近いです。水分補給には注意しながら稽古をしなくてはいけません。

さて今日は、たまたま体調が良くない子、等のお休みが多い中、少ない人数での稽古となりました。白帯の道着姿も、最初の内だけですから、記念に一枚。彼らの成長もまた今後の楽しみです。

本日は、本部道場へ行ってまいりました。本部道場では塾生の稽古前に塾長がトレーニングをされておられました。試合を控えていらっしゃるのでかなり追い込んでいる事が、その身体つきから窺い知れました。バッキバキでした。(汗)

いくつになられても挑戦をされるお姿に感銘いたしますし、自分もそうありたいと思う今日このごろです。